むろい鰹蒲LのTMビル
代表取締役社長 室井 聰一郎


34歳 男 39歳 女 26.4歳(2016年1月1日現在)
萌奈香事業部(レディースアパレル)、ホームウェア、ギフト関連商品、学生服、事務服、作業服、
レディースセレクトショップ、子供服専門店
本社
〒409-3886 山梨県中央市流通団地1-5-2
東京事務所
〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-13TMビル
フェリア(子供服)  7店
萌奈香・monamona・EARTHY NOTES(婦人服) 14店
株式会社イノセンテ(東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-13TMビル)他
時代の流れやニーズに合わせて常に変化し、
お客様とのコミュニケーションを図りネットワークを構築しチャレンジし続ける企業です
       ―――会社概要―――
住  所    〒151-0051
         東京都渋谷区千駄ヶ谷3-16-13
         TMビル3F
設  立    平成元年8月
資本金     2,000万円
従業員数   9名
販売先    全国専門店約200社

イノセンテHP
http://park11.wakwak.com/~inocente/
 MUROI新商品の企画デザインは、常にトレンドの中心となる東京・渋谷にその拠点を置きます。
 潟Cノセンテは、本格的レディースアパレルを目指して平成元年、渋谷区千駄ヶ谷に開設されました。以後、順調に業績を伸ばし全国専門店から多くの支持を頂き最先端ファッションを日々送り出しています。
 ファッションディレクターが中心となり、デザイナーと市場ニーズをフィードバックする営業担当者などが共同して、試行錯誤を重ね、新しいファッションを創造していきます。また、すぐれた外部スタッフなども交えながら、多方面から質の高い製品を生み出し、全国の専門店を通して広く販売しています。
株式会社イノセンテ












室井太右衛門創業
個人会社を合名会社組織へ移行
株式会社室井商店設立(10月)
東京都中央区東日本橋3丁目に東京営業所を開設
社内ニット部を独立 傍系会社甲府かねた株式会社を設立
社名をむろい株式会社と改称
山梨県流通センター内に、4階建て新社屋完成、移転
東京にて婦人・紳士アパレル事業部新設
東京都渋谷区代々木にレディースアパレル会社として株式会社イノセンテを設立
甲府市下石田にファッションビル「フェリア」建設
10月、直営子供服専門店「キッズハウ スフェリア」1号店オープン
「キッズハウスフェリ ア」2号店をSC内にオープン
東京事業部レディースアパレル部の拠点を千駄ヶ谷に移転
甲府・カネタ駐車場を改築、ファッションテナントビルを建設
東京都渋谷区千駄ヶ谷に自社ビル購入、TMビル開設
レディースshopブランド『萌奈香』スタート
イオン・ユニー等のショッピングセンターへコーナー展開進出
「萌奈香」直営店1号店が8月26日にオープン
婦人服専門店のセレクトショップ新業態「mona mona」1号店が9月17日にオープン
婦人服専門店のセレクトショップ「EARTHY NOTES」1号店が、ファッションビル「フェリア」内に2月1日にオープン
明治元年(1868年)
大正12年(1923年)
昭和27年(1952年)
昭和40年(1965年)
昭和44年(1969年)
昭和49年(1974年)
昭和53年(1978年)
昭和61年(1986年)
平成元年(1989年)


平成10年(1998年)
平成11年(1999年)
平成12年(2000年)
平成13年(2001年)
平成14年(2002年)

平成15年(2003年)
平成22年(2010年)
平成26年(2014年)



現在に至る


平均年齢
事業内容

事業所



直営店

関連会社
創業
設立
資本金
代表者
従業員数
明治元年創業
昭和27年設立
8,400万円
代表取締役社長 室井 聰一郎
正・契約社員 パート 合計
男性 女性
本社 26 13 3 42
直営店・小売部門 0 20 34 54
合計 26 33 37 96
むろい株式会社では、営業車にハイブリッドカーを採用しております。「MUROI co.,LTD.」のロゴの入った営業車で日本全国を走っています。見かけたら気軽に声を掛けてください。(画像をクリックすると拡大します。)
むろい株式会社の本社が立地しております中央市は、山梨県の中南部に位置し、水と緑あふれる自然環境に恵まれたところです。また、まわりは山に囲まれており南には富士山、北には八ヶ岳、西には南アルプスを眺めることができます。(画像をクリックすると拡大します。)
むろい本社社屋
 激動する時代、世界情勢の変化に伴いお客様のニーズの多様化が進むなか、最近の10年においては、お客様の真のニーズをいかに正確に理解し、それに応えるための『市場の確保』『売場の確保』に向け常に開発・開拓を行っております。現在では、レディースセレクトショップ『萌奈香』『mona mona』及び、子供服専門店『Feria』の直営店事業部、レディースアパレルの萌奈香事業部、地域密着のエンドユーザー直結部門の本社事業部と、お客様の立場にたった『魅力ある演出』を常に提案しております。
 私たちが考える『お客様』とは、単に消費者だけでなく、エンドユーザー、お取引先、メーカー、パートナー、むろいに関わるすべての方を『お客様』と思っております。
社会の変化やニーズに合わせて常に変化とチャレンジしていく、そのことによりお客様に満足していただき、社会に貢献する存在であり続けることとなり、企業・社員の成長にもつながっていくと考えております。
 企業内容、個人能力、社会貢献すべてにおいてレベルアップを積み重ね、社員一人一人がレベルの高い幸せを満喫できる企業をこれからも目指していきます。

当社は、創業明治元年、会社設立昭和27年と150年続くとても長い歴史ある企業です。その長い歴史において社是『人の和、信頼の輪』、社訓『最大の会社たるより、最良の企業たれ』は継続して経営の根幹にあります。上記のCommunication&Networkとは社是を現代の表現に置き換えた言い方で、社員一人一人のお客様に対する基本姿勢となっております。
 また社訓『最大の会社たるより、最良の企業たれ』にありますように、形の大きさより内容の充実を堅持してきたことにより第二次大戦後の混乱期、オイルショック、バブル崩壊など長い歴史の中での多くの苦難の時期を乗り越えてきました。
 これらの基本は長く守られてきましたが、一方では時代の流れ、お客様のライフスタイルや文化に合わせ経営内容、事業内容は常に変化し、チャレンジし続けてまいりました。




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